-2016年度版 - Last Update:2016全日程更新終了
Central Pacific 交流戦 チーム総合 過去データ 打者vs投手検索 TOP絵 2007-2016 えるてん All Rights Reserved

 東京ヤクルトスワローズ
試合日程・先発チーム総合投手成績打撃成績スタメン一覧選手起用データ今日のホームラン球場情報過去データ

 明治神宮野球場 (東京都新宿区:2009年06月撮影)


大きな地図で見る

【アクセス】
JR総武線・信濃町駅下車徒歩12〜13分
東京メトロ銀座線・外苑前駅下車徒歩4〜5分
JR・私鉄渋谷駅から気合で歩いて徒歩約20分
(ルートありすぎ・・・)

神宮も割りと家から近い部類に入るので、そこそこ行ったことはあるものの、
ほとんど写真を撮ったことがありません・・。

中学くらいの時にちょっとヤクルトブームがあって(池山、広沢、ハウエルの時代)
開幕戦の阪神戦を見に行った記憶があります。

球場に前売りを買おうと思って行ったときに(実際売ってなかったんですけど)
球場の外で高野投手を見た思い出があります。
まさかあんなことになるとは思わなかったのでねぇ・・・怖いですな。



神宮球場入り口。外苑前から行くとこっちにたどり着きますね。
でもチケットは外野席なんだよねぇw



試合前のSuicaペンギ・・・もとい、つば九郎。
バズーカ砲でTシャツ配り。



ライト外野席からホームに向かって。
岩村基金で綺麗になりましたなぁ。確かに広くなった。
ぽつんとなぜかペン・・・つば九郎。




電光掲示板マニアなもんで自分w
なんつーか、こんだけ綺麗なビジョンなのに、
わざわざゴシック体?を使って昔の神宮臭さを出しているところに
なんとも言えない哀愁を感じます。
だって枠とかいらないじゃんw



神宮と言えば傘の華。
8回1−4からデントナまさかの同点3ラン直後。
小野寺がやらかした試合ですw




そしてこの日はデントナデー。
ルーキーから容赦なくサヨナラ打。
ミルージュかけられたんかなw